プロフィール

Intraasia

主催者Intraasia
Selamat Datang ke Malaysia !
「新聞の記事から」は日本人が興味を抱きそうなことだけを対象にしていません。幅広くマレーシアを姿を伝えるためにニュースを選びその解説を加えています。

(画像はM.I. さんの製作です)

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

RSSフィード

最近のコメント

12月23日のマレーシア記事

【タイのチェンマイでバス転落事故に遭ったマレーシア人旅行者13人の遺体は空軍機で帰国した】
タイのチェンマイへグループ旅行に出かけたマレーシア人観光客の乗った観光バスが山岳地で転落した事故では、13人のマレーシア人が死亡しました。
マレーシア政府は遺体の移送のために、マレーシア空軍の輸送機をチェンマイに送り、22日朝クアラルンプール郊外にある空軍スバン空港に戻りました。

この事故に遭ったのは、ジョーホール州のマレーシア華人グループで大部分が年配者です。死亡者以外に9人の負傷者がいます。

【Matrade は日本でのハラル市場の可能性をみている】
マレーシア対外交易発展公社(通称 Matrade) は、2016年にマレーシアの中小企業30社が日本でのビジネスを展開するための手助けをしていくと明らかにしました。

これはマレーシアAEON との協力で行われます。Matrade 最高経営責任者は語る、「Matrade はAEON のネットワークを利用してマレーシアノハラル製品とサービスのマーケッティングをしていくことになる。」 AEON グループは日本に5千店舗を擁します。

「我々は食品関連業 30社が日本市場へ進出できることを目指している、これには即食せる品や熱帯フルーツも含まれる。
「現時点までに、マレーシアの飲食品会社6社が既に、この協力関係を基にして、日本でのビジネスを始めている」

「日本では2020年の東京オリンピックを控えて、ムスリムの選手や関係者や旅行者向けに、ハラル食品とサービスの需要が高まっている。」 とMatrade最高経営責任者。「我々は日本でハラル市場の可能性を見ています、そしてマレーシア企業にもチャンスが開かれている。」


スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 12月25日のマレーシア記事 | ホーム | 12月22日のマレーシア記事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP