プロフィール

Intraasia

主催者Intraasia
Selamat Datang ke Malaysia !
「新聞の記事から」は日本人が興味を抱きそうなことだけを対象にしていません。幅広くマレーシアを姿を伝えるためにニュースを選びその解説を加えています。

(画像はM.I. さんの製作です)

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

RSSフィード

最近のコメント

6月25日のマレーシア記事

【UMNO はムヒディン副総裁を党から除名した】
UMNO(マレー与党、名称は統一マレー人国民組織)は、前副首相であるムヒディン副総裁(今年2月から既に職務は停止中。ジョーホール州選出国会議員)、と前ケダー州首相であるムクリズ ケダー州議会議員 を除名しました。

ナジブ首相はこれを発表して述べる、「UMNO最高執行会議において全員一致でこの決定に至った。この2人は野党陣営と同じ立場に立っているとみなされる。」
職務停止中である準総裁の1人は、党員資格停止処分にされました。この準総裁は2015年7月に内閣の大臣職を解かれている。

(Intraasia 注:ナジブ首相(総裁)はこうして批判者の排除を完成させたということです。 前ケダー州首相はマハティール元首相の息子です)

【円とリンギットとの為替レート(外為相場) 】
1万円をある大手銀行で両替すると RM 374.0 を入手します。
US$100 を同様に両替すると RM 402.8 を入手します。 (別の大手銀行)
シンガポール$100 を同様に両替すると RM 297.7 を入手します。(別の大手銀行)

スポンサーサイト

テーマ : 国際ニュース - ジャンル : ニュース

<< 6月29日掲載のマレーシア記事 | ホーム | 6月25日掲載のマレーシア記事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP