プロフィール

Intraasia

主催者Intraasia
Selamat Datang ke Malaysia !
「新聞の記事から」は日本人が興味を抱きそうなことだけを対象にしていません。幅広くマレーシアを姿を伝えるためにニュースを選びその解説を加えています。

(画像はM.I. さんの製作です)

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

RSSフィード

最近のコメント

7月7日のマレーシア記事

【子供5人を乗せて自家用車を運転していた女性が何者かに射殺された】
クアラルンプール郊外である Taman OUG 地区で、7月6日午後2時半ごろ自家用車を運転していた女性が2人組に襲われて射殺される事件が起きました。

不動産代理業者であるこの女性は、Taman OUG 地区のレストランを訪れた後 5人の子供とメイドを載せて車をペナンへ向けて発車させたところでした。襲った2人組は5発を発射した、32歳の彼女は車の座席で死亡し、8歳の子供にも当たりました。警察によれば、その子供は重体です。他の子供、2歳から13歳までとメイドは無事でした。

「警察は襲撃の動機を探っている。犯人たちは現場付近を周回していたことが後でわかった。」 「付近に設置されている監視カメラの映像を調べます。」
消息筋によれば、この女性の夫は実業家で近年は中国に出かけていることが多いとのことです。ただ事件が起きた時は、マレーシアの自宅に帰っていました。

今年も銃による襲撃事件は何件も起きています。一番最近は、6月29日クアラルンプール -スレンバンハイウエー上で男性がバイクの者に襲われて6発を撃ち込まれました。この男性は奇跡的に行き延びました。

6月21日には、スランゴール州Sunway Batu Caves の路上でで2人のバイク乗りが交差点で銃撃されてけがをしました。6月21日は サラワク州ミリでも 1人の政党員が路上で射殺された。
6月15日にはスランゴール州の Sungai Rasau料金所で1人の実業家が6発の銃撃を受けて死亡しました。

(Intraasia 注:OUG はごく普通の住宅商業地です。このニュースはマレーシアマスコミのニュースで珍しくない、大衆紙はより派手に報道する、銃による襲撃事件です。今回のように女性だけが唯一狙われて殺されたのはごく珍しい。この種の事件の多くは、報道によれば、バイクに乗った雇われ殺し屋によって起こされているらしい。 または被害者がレストランで食事中にバイクに乗った殺し屋がやって来て銃撃した後、すぐ逃げ去る。 
 何の争いか、怨恨かはわからないが、銃で決着をつけるという暗黒街的な風潮は根強いということですね。) 

スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 7月9日のマレーシア記事 | ホーム | 7月6日のマレーシア記事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP